お正月ハロコン

お正月のハロコンは1つのお祭りですね。

今年のヲタ初めはここから、毎年2日の初コンサート前は何となく気持も引き締まる。

お正月ハロはその年の方向性を現す事もあるけど、今年は9.10期推しで行くみたいですね、昨年思ったりより9期が推されてなかったけど10期とまとめて今年推して行くみたい、新しいメンバーを推すのはスマの2期を含めて当然の作戦だと思います。

どんな感じで推すのかはわからないけど、出来ればTVとかにも出て新しいフレシュなモーニング娘をアピールして欲しい。

ベリの新曲。

前2曲から方向転換して来た。

曲の良い悪いともかく今のべリはこう言う方向のほうが向くと思う。

桃子さんがプチブレイクしてベリ本体もTV出演が入りでしてるから、こう言う路線の方がTVに出た時は面白いと思う。

まだ2回しか見て無いが3月から始まるベリの単独では盛り上がると思う、サビの部分は何かいい感じだし。

℃の新曲。

こちらも方向転換。

前2曲が可愛い路線だったのにいきなりバラード、℃はどちらかと言うとパフォーマンス集団だからこの曲はどうなんだろう?

ベリキューは正直合同コンで披露した曲の再披露が多くて何かイマイチ、ファンキーでのメドレーも自分的にはまた消化不良。

それでも今回は席に割かし恵まれてたので、メンバー良く見えるしひな壇も良く見えたしそう言う意味では楽しかった。

ひな壇といえば昨日の朝公演のひな壇の桃子さんがとても可愛いくて面白かった、スマのミニスカポストウーマンと有頂天ラブの時が最高だった、左から雅愛理桃子とBuono!連で並んで居たが、最初は桃子さん一人でやっていたが愛理ちゃんまで真似しはじめて、「かわゆく程よく」の所の動きが可愛すぎた、2回目は愛理ちゃんも一緒に、雅ちゃんは参加してなかったけど桃子さんの暴走を止めに入ったりしてた、有頂天ラブの時は強烈なオーイングも入れてたし、あやちょのソロのトロピカルの時も独自の振りが可愛いかった。

今回は昨夏の何でもベスト10みたいにのが無いから、MC系の活躍は余りないかな。

ロックのシャフルは断然、清水岡井鞘師石田竹内のガラスのパンプスが良かった
見事に同じ位の身長の女の子を集めた踊れる5人新人2人と鞘師ちゃんが居るのに完成度はロックでは一番だと思った、身長的に合わすなら中島旧エッグから宮本入れて7人でも良かったと思う。

ファンキーのシャフルは抜けていいと思ったのは無いけど、田中夏焼鞘師石田の愛の園が良かった、例のフレーズは鞘師石田に譲ったのもいい。

桃子さんユニットのハニーパイも良かったけど。

今年は9,10期推しでも鞘師ちゃん石田ちゃんを強く推してくみたいですね、佐紀ちゃんダンスユニット、田中さん雅ちゃんとのユニットで先達の人と組んで更にスキルを伸ばして欲しいと言う意味でこのユニットを組んだのだと。

その他ではピョコピョコウルトラの遥ちゃんとまさきちゃんが可愛いかった、後はひな壇に座って健気に踊ってる佳林ちゃん見てたら、早く事務所はこの娘にどう言う風に行くのかの方向性を持たせてあげるべきだと思った。

冬ハロコンは7日の昼夜見て今年は終了。

単独もBuono!も控えてるし、7日夜のファンキーで桃子さんのソロ見て終わりでいいかなと。