マウンテン

14日は早起き出来たのでそのまま名古屋に出かけました。

時間を決めて無かったのでのぞみの自由席で行きましたが、東京駅から乗ったので余裕で窓側のE席に座れました。

早々と名古屋に到着して喫茶マウンテンへ。

10時前位に着いたけど予想より客が少なかった、一時のブームは過ぎたのかなリニューアルオープンした頃はこの時間でも少し行列が出来たけど。

ナストマトスパとクリームソーダ

普通のスパはとても美味しい、クリームソーダとの組み合わせは自分的には一番バランスがいい?

マウンテンでスパ食べると普通のスパでは満足出来なくなる。

甘口とかのキワ物を頼まなければここのスパは本当に美味しい。

油が多い味が濃い量が多いとで人それぞれで感じる事は違うと思うけど自分は大好き。

早くマウンテンでの食事が終わったのでどうして時間を潰そうかと思って、JR東海が運営してるリニア館と言う交通博物館に行こうかと思いましたが、あおなみ線の終点駅に有り案外行くまで時間がかかり行っのはいいけど、見学する時間が無くて慌てて帰るのは嫌ので次回にしました。

時間潰しはまだ乗った事の無かった名鉄線を乗ってみました。

パノラマスーパーの展望席に乗ってみたかったけど、余り遠くまで行くと時間がギリギリになるかもしれないから辞めました、時間的に豊橋まで行っても2時過ぎには金山に戻れたみたいだったけど。

コンサートは昼のみの参戦で帰りの新幹線までまだ時間があったので再びマウンテンへ。

暗くて見づらいけど。

オムハンライス。

朝スパ食べたのでご飯物を頼みました、ハンはハンバーグのハンです。

オムライスのたまごの下に大きなハンバーグが隠れてました、このメニューは500円と安めですが量はそれなりあってコンサート後でお腹が空いてたのもあり
美味しくいただきました。

これはギャラリーという名前のデザートですが何でギャラリーだかは不明。

ホットケーキの上に生クリームアイスバナナとか乗っています、それと日替わりジュースのセット。

日替わりジュースはザクロ汁wでした(店では黒ザクロジュースと言う名で出してる)

独創的なデザートスィーツも数多く出していますが、甘口スパと違いこの系統は美味しく頂けます。

帰りののぞみは座席指定で窓側の席をN700の窓側には電源コンセントが有り
携帯の充電が出来るのが嬉しい、行き帰りとも隣の席に人が居なかったので快適でした、新幹線の普通車は5列で縦のスペースはそれなりに広いけど横が狭いので隣が居ないと快適ですね。

そんなこんなで急遽名古屋行きを決めましたが、桃子さんと佐紀ちゃんの成人式を見れたし大好きなマウンテンにも2回行けたし充実した1日に成った。