下町紀行

ハロタイの雅御一行の後追い。

白河ラーメンのビーハイブゲンキノモト。

略すとベリの新曲ビーゲンキ。

個人的に油大目の濃厚ラーメンを好んで食べてたので何かホッとする味だった。

あっさりタイプの醤油ラーメンで手打ちのちぢれ麺も美味しく感覚的には喜多方ラーメンに近いかな。

明日近くで仮面のイベあるけど日曜休みで残念、営業してればヲタが大挙押しかけてきたかもしれないのに。

近くだから江戸前天丼の金子半乃助の様子見に行って1時間待ち位ならラーメン天丼連闘しようかと思ったけど甘かった、あれじゃ3時間待ちかも自分が2時間並んで食べた時より待ち行列長かった。

浅草に移動して。

茉麻ちゃんが雅ちゃんを待ってた場所、千聖ちゃんは後ろの交差点から現れた。

人力車は浅草1丁目1番地神谷バー前からスタート。

徒歩で吾妻橋を渡る雅ちゃんには目の前にこんな景色が見えてたはず。

墨田区役所に映るスカイツリーも撮影。

雅ちゃんは途中からタクシー乗ったらしいけど、自分は歩いて段々スカイツリーに近づきます。

麓に到着、光学18倍ズームだと頂上の電波塔の部分もこれ位寄れる。

さくらCafe。

自分が座ってた席合わせてこの席で3連で食べてた。

自分が食べたのはクリーム白玉あんみつ。

綺麗ですね。

一人だしダイェット中wだしでスカイツリーパフェは自重しました。

自分が頼むならまっ茶の粋の方を頼んだかな?

前の家族3人組は雅粋2つまとめて注文、隣の関西弁のお姉さん3人組は3人で雅1つ食べてた。

金骨マン(博多駅前さん)が一人でスカイツリーパフェ完食したらしいから、多分自分でも完食は出来ると思う。

前田商店、覆面のお兄さんは居なかった。

岡井ちゃんが雅当てたガチャ。自分もやってみたら。

武蔵が出てきた。

おしなり君の家、土曜日だから居るかと思ったら居なかった。

じゅわりの肉まん、自分はちょっと豪華にフカヒレマンを食べたけど。

美味しかった。

3人は店内で食べてたけど自分は店外の椅子で食べた。

肉まん食べながら目の前の景色はこんな感じ。

ハロタイのコースをほぼ追いかけて見ました。

さすがに380円のトーキョーサイダーは高いと思って飲まなかったけど。

一応今日の目的は

東向島東武博物館だったんですけど、今日はさすがに写真貼りすぎたのでこれは日を改めて。