奥会津

金子半の助行こうかと思ったけど、三越前まで遠いし並ぶし午後から少しだけど会社に出てくれと昨日言われたので、地元の有名店奥会津に行った。

天丼セット798円。

うどんサラダ味噌汁付いてこのボリューム、安いですね。

金子半の助の江戸前天丼にはかなわなくても近場でこれが食べられるのが嬉しい。

ここはデカ盛りの超有名店だけど自分はこれ位で丁度いい。

天丼近影。

海老イカキスかぼちゃいんげん 天丼単品だと563円。

前に特盛天丼食べた時は海老イカ穴子がこれの倍以上の大きさの乗ってた。

地元にこんな店があるのは大きな利点ですね、全国から食べにくるお店ですから。

帰りにハーゲンダッツ

期間限定と言う事でまた紫芋チョイス。

天丼後のハーゲンダッツはいつもに増して美味しいわ。

この間のベリバスの旅館にハーゲンダッツあったからライブ後に食べたら美味かった、定番3つしかなかったけどイチゴバニラと2つ続けて食べてしまった(熊井ちゃんごめんね抹茶はスルーしちゃった)

普段は爽とかスパーカップとかMOWを食べてるけどハーゲンダッツは特別だな。

前は新幹線のG車に乗るとアテンダントのお姉さんが籠にハーゲンダッツ入れて売りに来てくれたけど最近来ないよな、普通の販売ワゴンではハーゲンダッツ置いてないんだよな、あれ食べるの好きだったのに。