ソウルドラキュラ

小学中学年時代にヒットした曲、自分の家の物置きにも探せばあるかもしれない。

小学生の頃案外フリーで休み時間にレコード掛けて聞いてても良かったのでこれかけまくってたな、今聞いても凄くいい。

当時は知らなかったがこの曲から怪奇ディスコブームが始るまったらしい、そういえばフランケンもあった自分的にはドラキュラが断然好きだったけど、今聞くとフランケンはテクノぽい。

クラスメートが当時のレコードプレイヤーでシングルは45回転だったが33回転で突然再生してみたらスローになって更に不気味さが増した、クラスの女の子が33回転バージョンを掛けると余りにも不気味で逃げ出す子がいた、78回転では声が高くなり意味不明になったが。

このソウルドラキュラハロヲタなら聞き覚えがあると思うかもしれない、つんくさんが某ミニモニの曲に取り入れてるから。

一連のディスコブームでドラキュラの3,4年後にジンギスカンが出る。