1番ソングSHOW

ももちはハロプロ内では比較的順調だと自分的には思っていたので、どんなどん底エピソードどんな曲選ぶかと興味を持ってみてましたが。

完全なネタ要員じゃないですか、期待して損したw

TVを見た方はあの再現VTRは事実ではありませんと言いたい。

今度の個別でこの事は話して見たいがまた怒るかな?

ももちは今はバラエティ番組でTVで大人気ですが芸歴10年、TVに出る前はどん底とかそう言う事はまったく有りません。

ももちさんが所属するハロプロがどちらかと言うとコンサートとかの興業重視路線だったから余り知られる事がなかっただけです。

ハロプロと言えばモーニング娘ですけどモーニング娘は当初はメディアにも色々出てたけど途中から興業重視型に変わって、ソロの松浦あややや派生のミニモニがCMとかのメディアで活躍してました。

ももちはあくまでハロプロ内ではエリートに入る方です。

2002年のハロプロキッズオーデションに合格(小5)、このオーデは映画仔犬ダンの物語の出演子役オーデも兼ねていました。

ももちはその仔犬ダンで主演に選ばれ父役の榎木孝明さん母役の原田美枝子さんらベテラン俳優に混ざっていきなり好演したんですよ。

興味ある方は仔犬ダンの冒険見てください。

その後事実上師である矢口真理さんとZYXと言うユニット組んで2003年メジャーデビュー、ZYXはシングル2枚と短命に終わるが2004年にキッズだけのBerryz工房がデビューします。

今でもBerryz工房ももちと紹介してるけど今は2013年デビューから9年も続いてるユニットなんですよ。

そのBerryz工房がメジャーデビューしたのが2004年3月3日当時はももちさんは最年長で小6最年少の菅谷梨沙子ちゃんは小3ですよ。

無謀かと思われたけどプロデューサーのつんくさんは自分の娘だと思って育てると宣言してデビューさせた。

ももちはそのBerryz工房でセンターポジションでデビュー。

オリコンとかで10位以内にも入ったりするけどコンサート重視の興行型ユニットとして活躍。

Berryz工房は翌2005年には平均年齢12.1才名古屋大阪東京で単独コンサートを行い。

それ以降2000人収容の中野サンプラザクラスなら常に満員に成るハロプロ内での人気ユニットのセンターだった。

2007年春にはBerryz工房は最年少記録となるアリーナ単独コンサートを埼玉スパーアリーナで行い、ももちさん的には2008年に2002年に合格したメンバー15人から3人選抜されたガールズロックユニットBuono!に選ばれたりとあくまでハロプロ内ではエリートだったんだ。

1番ソングSHOWでももちにもどん底で何かの歌を聴いて立ち直った事があったのかと思いTV見てたら、これかよ。

まあこういう所にネタ要員で呼ばれる事に成る位人気者なんだなと思い苦笑いしながらTV見てました。