ひな祭りフェス

参加は日曜のベリスペのみ、Cブロックの1番と言う事で前横通路と場所が広かった(メンバーの降臨する通路側の1番はフェンスで囲まれ狭かった)

Cの最前だが実質41列フラットでステージが高かったから良かったがメンバーの上半身がしか見えなかった。

それでも広いから楽しめた、通路に近かったから降臨するメンバーも見えたし。

タイバン形式と言うが各ユニット5曲歌って交代、ベリスペだからベリは長めでプリキュアちゃん来たりして。

対決と言ってもどこが勝ったとか言える程の差はなかったと思う。

春ツアーの無いスマイレージのここでアピールしないといけないからと言う元気さは良く感じたが。

実質的にはシャフルユニットの里山コーナーもあったからそんなにハロコンとは違わない感じかな。

自分はまあ席的に恵まれた?だから凄く楽しかったけど、狭い席で埋もれろくにステージも見れなかった人はどうだったかな、企画はいいかもしれないけど会場の造りは良くしないといけないと思った。

来年はどうだろう、人の入りが良かったから山海含めてまたやるのかな?ベリ10周年だから単独でお祝いしたいとも思うが、今回一緒にお祝いしてくれたモキスヲタを見ると合同でもいいかなとも思いますが。

JJ自分が注目したのは最後にモニターに抜かれるメンバーが誰かと言う事、最後に抜かれるメンバー=ユニットの最重要人物だと思うから案外重要な事だと思った。

予想通り佳林ちゃんだったが、これで新ユニは佳林ちゃんメインは確定かな、彼女に成りたいでも佳林ちゃん良く抜かれたし。