乗り鉄

札幌行の時乗り鉄しようかと考えてますが、色々調べたらやはり遠出は無理みたい。

100Kまでグリーン料金同じだから新夕張までキハ283又はキハ261のグリーン車乗りたかったけど時間的に無理、食の方を捨てれば乗れるけど今回は乗り鉄より食。

少しもったいないけど帰りに札幌南千歳間40K30分だけ283261のグリーン車乗る予定。

スーパーとかDXでないノーマルのグリーン車ではJR北海道の283九州の787が最高位と言われてる、787は雄叫びハウスの楽で福岡に行った時乗ったので今回は283を時間的に283合わないなら同じ位の評価の261乗る、本当は新夕張まで行ってキハ283の130K運転の豪快さも味わって見たかった。

快速のエアポートが1時間に1本スーパーカムイの車両が来るので行は新千歳札幌間でそれに乗る。

知り合いのベリヲタの札幌行人が多い、ベリヲタはベリに会う為以外にも食事観光が好きな人が多いから普段行かないとこには皆行くんだよね海外とかも。