今日から冬休み。

昨日はちょっとしたトラブルがあった。

納めは金曜だが自分は土曜棚卸で出勤したんだが帰りに車がオーバーヒートした。

冬の時期になんでと思ったら、久しく点検をさぼっていたから冷却水がかなり少なくなっていた。

H近くに成り煙も出て来たので車をコンビニに停止見たら冷却水不足。

携帯で調べたらミネラルウォーターは冷却水に適さないけど緊急の場合は仕方無いと書いてあったので、コンビニで南アルプス天然水買って入れて20分ほどエンジン止めたら温度は下がったので、家路についたが途中また温度が上がりだしたがどうにか家に着けた。

今日はクーラント水買って来て、しょうゆポンプで天然水抜いて入れ替えたらどうにか治ったみたいだ。

不幸中の幸いで休み中なのでこれからもう少し調べておかしいならスタンドに持ち込もう。

寒い中2時間ほど歩いたが途中アリオに寄ってみた。

ペットショップの歳末セールで3万で売ってたマンチカンの三毛の子猫が可愛い過ぎて一瞬クレカで買えるから持って帰ろうかと、マンチカン短足猫だがその短足で走り回る姿が可愛い過ぎた。

その子には自分を含めてギャラリーが5人居たのであの可愛さと値段考えればすぐに貰い手は付くだろうな。

今は黒柴のきったんしか買ってないが、前には猫も飼っていた最初に家に来たのはシャム猫の子猫だったがこの子はとても面白い子で飽きる事は無く16年一緒に居れた、その後自分が茶虎の猫拾って飼ったがその子は12年生きた、外と言うか納屋や物置に住み着いた猫も可愛がったりした、また猫飼いたいな。

今うちには爺様婆様の形見の黄帽子インコ(推定40歳が)居るので猫とは相性悪そうだから無理か。