千疋屋総本店

昨日宮崎でマンゴー食べたかったと書いたが、行けない腹いせに。

三越千疋屋総本店に来た。

まずはマンゴーカレー。

マンゴー感はわからないけどマイルドで美味しい。

付属のマンゴーピュウレを掛けると超甘口になるけど凄く美味しい。

カレーのデザートミニフルーツポンチ。

そしてメインデザートのマンゴープレート。

マンゴーレアチーズ。

タイマンゴーメキシコマンゴー。

マンゴーシャーベット。

タイ産マンゴーパフェとどちらにするか迷ったけど色々あるのでこっちにした。

日本最高峰のフルーツパーラーで味雰囲気接客と満足いく内容、カレーとプレートで3000円だったがまったく高いとは思わなかった。

ここでスイーツ食べるのはかなり癒される。

最近だと銀座の千疋屋には行ったけどお店の感じは総本店がかなり上だと思う。

銀座店は店が狭い本店は天井の吹き抜けも高くてゆったりしてて落ち着く。

今度は時期になったら宮崎マンゴーパフェ2800円、ピーチパフェ2200円とか食べて見たい。

秋にはマロンパフェとかぶどうパフェとか。

下のフルーツ屋さんを見たら、宮崎産太陽の卵最高級品が28000円とかこれも宮崎の農園直なら10000位で食べられるのか?そこまでの品でなくても10000円のが3000位で食べられるかなとか考えるとやっぱ宮崎行たかったと、パーラーでカレーとプレート食べて満足してたのに。