名古屋

行き帰り夜行のVIPライナーGW中でも平日だから片道3列シートでも4000円と安いし大宮で乗り降り出来る便で安く便利だった。

それで名古屋へ特にハロ系が無いのに行ってみた。

地下鉄のフリー切符も平日でも740円だいたい1800円位乗ったかな。

まずはマウンテンへ8時開店で10分前に到着したがTVの取材があるらしく店内にはカメラが入っていたが撮影は10時からなので晒は免れる。

きのこペペロンチーノ

500円メニューピリ辛で美味しかった

山菜スープスパ

これも500円、うどんラーメンに見れるがメンはスパ、和風味で感覚的にはうどんだった。

マウンテンしては比較的量の少ないワンコメニューだが流石に2つは多く山菜スープスパを残してしまいマウンテン用語的には遭難(食べ残す)

その後地下鉄に乗り。

名古屋城へ。

今のデジカメだと金鯱もここまで寄れる。

金鯱のケツのUP。

中に入るとエレベーターもあるので楽楽天守の頂上へ。

天守から名古屋駅方面。

下で一休みして金鯱パフェを食べた。

白い藤とか珍しい、後ろの紫の藤と比べてみてください。

綺麗

新幹線乗ってると見えるが興味があったから一度行ってみたかった名鉄西枇杷島駅

屋根も無い激狭の駅。

撮影してたら駅員さんから危ないからホームでの撮影禁止と言われました、確かに特急とか通過する時はこの幅だと危ない。

この駅では駅員さんが電車が来る直前に駅にある遮断機を開けてホームに通すシステムにしている。

激狭駅を通過するパノラマスーパー

西枇杷島駅近くでとてもシュールな物を発見、野菜のは初めて見た。

ナス

最初見た時はカボチャかと思ったら良く見たらメロンだった。

子供用の乗り物玩具で野菜系は初めて。

とりあえずここまで。

次回はマウンテン2回目東海リニア館などを挙げます。