スターティングメンバー

ベリの最初の8人はスターティングメンバーで途中でメンバーが変わるかもと言う事がデビュー時明記されていた。

これはまだ年少でアイドル活動に適性がるかどうかわからないから、場合によっては入れ替わると言う事だったと思う。

ベリメンにとっては半ば脅しとも取れる物でダメなら変えるぞ的な。

変えられては嫌だと頑張ったから、途中でアイドル適性が無いと自分で判断した舞波以外の7人が残った。

8人中7人残ったから別に補充する事も無く活動続て10周年を迎えた。

もし最初の8人がダメで半分の4人が交代させられてたら、控えてた現℃メンから交代メンバーを出す事に成り、現在の℃-uteとしてはデビュー出来なかった。

初期ベリが頑張ったおかげでもう1つのキッズユニット℃-uteはデビュー出来た。

まだスターティングメンバー制が有効なら、本当に続けたいメンバーが居るなら
2期メンを研修生から入れてでも続ければいいと思う、その新しい形態のベリを推すか推さないかはヲタの自由だし、20年行きたいメンバーは続ければいいと思う、仮に20年行けば今から入る研修生も9年メジャーアイドルで活動できる。