仙台紀行

仙台には行きは宇都宮からやまびこ帰りはこまち。

行にやまびこはE5系普通車でも枕付とサービスいいが座席幅が狭い、同じ5列でもN700系の方が広く感じる、それでも枕が有るとかなり快適。

こまちの方がいいかな足元は少し狭いけど座席幅はE5より広い。

赤い車両もカッコイイE5の緑もいいけど。

今のデジカメ12000円位で買ったんだけど300KMで走るこまちもこんな感じで撮らえられる、前のなら間違いなくブレる。

しかし帰りのこまちは凄かったあっと言う間に大宮着1時間10分位、前日の八王子より仙台が早く帰れるとは、乗ってる時のスピード感が凄かったそれで余り揺れず最新の新幹線だ。

仙台と言う事で昼は牛タン。

伊達の牛タン本店、駅から3分位歩くけど駅中店で行列待ちするよりこちら、直ぐに案内され広い店内で落ち着いて食べれる。

カウンター席の特典は炭焼きする牛タンを見れる事食欲が出る。

牛タン定食とハーフ牛タンシチュー。

ああ美味かった、ラストベリホールコンに向けて力が出るわ。

本当は駅店で牛タン弁当予約したかったけど、帰りがどうなるかわからないから保険で駅弁の牛タン網焼き弁当買った消費期限が22時だから帰りの新幹線で食べられる。

正直昼に店で食べた物と比べると物足りないが、とりあえず新幹線の中で食べる物があるのは嬉しかったあのプシューで暖かいのが食べれるやつね。

最近は仙台の有名店も東京エリアで食べれるようになったから特に仙台で牛タンではないけどベリコン前に美味しくて元気の出る物が食べたかった。