ハロコン

1日2回ハロコン見る事は余りなかったような、久々に1日2回戦で案外ハロコンでも疲れた。

その理由はMCコーナーがほとんどなくゲスト出演も無いので密度が濃い。

初めて見るベリの居ないハロコン

そんな感傷的な思いはなかった、最初からカントリーの新曲2曲こぶしの新曲2曲見る目的で行ってたから。

こぶしのドスコイは出し惜しみされて見れなかった。

小泉さんは予想通り楽しい曲と振りでそんなに難しい振りではなかったので初見で振りはほぼ完璧に出来た。

ラーメンのどんぶり持ってから箸でメンすする振付とからしい振付でした。

カントリーわかごめはPVと違いももちがももちばばちの早着替えを曲中に行う予想外の展開で面白かった。

ためらいのサマータイムの白い衣装はとにかく可愛い、衣装が可愛過ぎて曲の印象が残ってない。

こぶしつばきがべりの継承と言う事でベリのカバー曲歌った。

チャレンジャーの方は

つばきヒロイン
こぶしつばきロックエロ
こぶし弾丸
3曲連続そこからこぶしのネンネンとか凄く高まった

個性的で濃いメンバーが揃ってるこぶしのベリは問題無いけど、どちらかと言うとおとなし目で清楚な感じがするメンバー多いつばきのベリはどうかと思ったけど自分が見てて振りとかベリの時と同じようにやっててまったく違和感を感じなかったので問題は無いみたい、ベリと比べて明らかに迫力不足とかも無い感じなのでそんなに問題無いだろう。

ロックエロは総勢14人男形女形7組に分かれて人数多い分迫力が有良かった。

自分の予想ではこぶしのカバーは雄叫びボーイかなと思っていたがその予想を上回る愛の弾丸、難しい曲だと思うけど歌唱的には少し不安定だったかもしれないけど良い出来だと思った。

ベリ曲カバーして元ベリヲタ達の気を引こうとしてるけど今回のハロコンに元ベリヲタ達はどれ位来るのだろうこれでとりあえず興味持ってくれればいいかなと言う感じなのか。