こぶし新潟

青春18切符が余ってるので新潟まで行きは下で。

お盆期間中で人は居たけど新潟までの全行程座れた。

上越線は沼田までしか行った事無いのでその先も楽しみでした、水上過ぎると2駅山の中のトンネル内に駅があるとか、夏場のスキー場とか見てて楽しかった、新潟が近づくと米どころで田んぼの稲穂が黄色く成り初めてて綺麗だった。

高崎から新潟までは113系のBOXシートで車窓の景色が見えたので初めての所でもあり時間的に早く新潟に付いた気がした。

駅から会場までは事前にストリートビューで確認してたのでスムーズに着けた。

会場到着。

お盆期間中だからかあまり人は居ない(一般人)CD販売待ちに30人位並んでた。

ステージが高くこれならどこでも見れるな、ステージの正面に3段の段差席が有る、ここで立てればステージと同じ高さで最高に見やすいと思いながら整理番号が微妙だからこっちで見るかと決めてた。

雨予報は外れ夏のこの時期なのに暑くも無く湿気もない快適な環境で待ち時間寝てしまった、ラジオの公録がイベ前に有ると言うが今から行っても音は聞けてもメンバーは見れないとと思い、眠いし心地よかったので寝てしまった。

段差席の最中央ステージはこんな感じで見れる、立っていいなら立って座りでもここなら特等席だからここに陣取る。

公開リハのピリリは座って見てたけど、イベ前の前説で段差席も跳ばなければ立ってもいいと言われたので俄然やる気が出る。

ステージまでの距離も近くメンバーと同じ高さの席、フリコピしながら目の前に来たメンバーと遊ぶのはとても楽しかった。

曲は
クライン
ネンネン
小泉さん
ドスコイ
ピリリ

条件に恵まれたせいもあるけど超楽しかった、新潟まで来て良かった。

こぶしのライブは楽しい。

浜ちゃんに

ベリ終わちゃたけどこぶしのライブはベリと同じ位楽しいと言ったら

ホントですか嬉しいです

この時の笑顔が最高でこれ見れたのも新潟まで来て良かったと思える物でした。

次は仙台の予定だったけど、父親の入院で行けなくなってしまった。

まあいいか、新潟でいい思い出が出来たから。