ニューフェス2

ニューフェス2でこぶしつばきシャッフルしてベリ曲を披露するそうですが、そのこと自体はとても楽しみです。

どの曲を選択するか丁度77に成るから誰がどのメンバーのパートを歌うとかの楽しみも有ります。

こぶしつばきがベリ曲歌う事に関しては自分は寛容な考え方です
個人的には4曲ほどこの歌はベリ以外に歌って欲しくないと言うのは有りますがその他の歌はどんどんカバーしてくださいと言う考えです、最初は手持ちも少ないしオリジナル曲も急激に増やす事は難しいと思うので。

でもBerryzスピリッツとかわざわざベリの名前を出すのはどうかなと思う、こぶしもつばきもベリの精神は継承してもおのおののユニットとして活躍して行くのだから余りベリを強調しなくても。

まあ大人の事情もあるのかな、元ベリヲタの浮遊してる層を取り込みたいとか、ベリの名前出して興味持って来るベリヲタも居るかもしれないし、逆にベリの歌はベリの物と反発するベリヲタも居るかもしれない、どう成るかわからないけど、こぶしなりつばきなりを好きに成ってもらうにはベリの前を出さなくても自然に好きになって貰うのがいいと思います。