おみくじ

ももちの芸能界卒業の事ばかり書いてたけど今回は違う事

山木さんが聖地巡礼として浅草寺でおみくじ引いて、あの人と同じ凶を引いて喜んでいましたが。

自分はよく浅草寺でおみくじ引くんですけど、理由は東武浅草駅から帰宅する時特急快速の時間調整で浅草寺に来ておみくじ引く。

ここ最近3回の結果。

凶凶半吉

山木さんもあの人も凶引いてる自分もやたら凶を引く、この間初めて半吉を引いた。

よく引くけどほとんど凶たまに大吉だった。

浅草寺おみくじでで調べたら凶の入りは30%とあった、ちなみに吉が35%で割合的には一番多いが自分は引いた記憶がない大吉は17%。

3割の確率なのにやたら凶引く、自分だけではなくネットのおみくじレポみたいのでもやたら皆様凶引いてる。

自分のヲタ友も凶引く。

おみくじの結果で大きく喜鬱する人は浅草寺でおみくじ引かない方がいいかな、どうでもいい話だけど。

ベリヲタの聖地?京都の清水寺では凶を引いたのは1回だけ、お寺神社側で吉凶の割合は自由に決めるからそんなに大きき気にする事は無いと思うけど、大吉か凶かで気分が変わるのは仕方ない、自分がそうだから。