ももがたりはももちのアイドル15年をももちと伴に歌と映像で
振り返るイベントでした。

ももちの15年の活動を整理すると言う事ではヲタだけでなく
ももちにとっても有意義なイベントだったと思う。

1回目の種。

自分はベリからのヲタだからまだキッズZYX時代はまだ現場に出てなかったが後から仔犬ダンとかZYXも映像作品で見たので色々と知識的な物はあったけど、ダン映画館で見てこの子まだオーデション受かったばかりなのに凄いなと思ったのがヲタに成るきっかけだったかもしれない。

ZYX時代は踊れなくてとか言ってたが、ポジション的にも後ろだったし言われてみなければそこまで酷いとは思わなかったが、ベリデビューでいきなりりーちゃんに次ぐNO2ポジのセンター獲得したのは少し驚いたけど、その辺は語ってくれなかったが、単に当時ヲタ人気が高かったのかと思うけど。

べりの結成に当たりつんくさんがどういう理由であの8人を選んだか
聞いてみたいんだよな、何て答えてくれるだろう。

ももがたりと言うけどももちによるべりがたり的な要素も大きかったと感じた。

2005年初単独スイッチオン

舞波の卒コン舞波にも触れてくれて良かった、Berryz工房は最初は8人でしたからね、それから舞波卒コンのアンコール1曲目の
ベリフィー歌ってくれた、前のブログでももちにべリフィー歌って欲しいと書いたがその通りに成って嬉しかった、初期ベリのベリらしい代表曲だと思うのでそれに舞波の卒コンで初披露だったので舞波への思いも込めてももちが選び歌ってくれたのだろう。

2006年はゲキハロのカツラの話にょきにょきチャンピオン

本人は似合わない嫌だと言ってたが確かに似合わない、自分もそう思う。

にょきにょきチャンピオン熊井ちゃん祭りコンだったけど、熊井ちゃんのパクリで「愛する人の名前を日記に」をランドセル背負って歌う。

25歳のランドセル姿、案外似合う可愛かった。

ももちは何をすればヲタが喜ぶか良くわかってますね。

2007年の最年少SSAまで振り返って1日目種は終了。

1日目から期待通りのイベで楽しかった。