仙台

小山からやまびこ号に乗車、大宮まで出てはやてこまちより2500円ほど安い、時間的な制約もないし。

仙台行ったらまずこれ。

阿部蒲鉾のひょうたん揚げ(ちぃちゃんが添い寝してるw)

阿部蒲鉾さんが仙台の駅中にひょうたん揚げ専門店を開店してくれたので、歩いて本店まで行かずに食べられる様に成った。

その後半田屋で昼めし。

これだけ食べて520円余り、コスパ高い。

きんぴら98円他の3点は136円。

チャーハンは136円の割に良が思ったより多かった。

一応見て来たけど駅中の牛タン屋はどこも行列、北辰寿司も10人ほど待ってた、今は仙台の牛タンの名店は関東エリアでも食べれるので、特に仙台=牛タン
食べるではないですね、自分は仙台=200円のひょうたん揚げです。

今回の娘コンMC少な目でがっつり歌を2時間以上、終了が20時35分で仙台やまびこが20時54分だったので少し急いだ。

ベリ時代このやまびこに何回か乗っていつも空いてたが3連休の最後だからか自由席待ち人が一杯で焦ったが無事に座れた、帰宅は23時過ぎ。

急遽決めたが行って良かったと思った仙台娘コン。

詳しい事は後日。

11月3日の横浜まで行けないのか福岡札幌は無理でも、岡山に行きたい気分だけどここは我慢か。