911

3年前のこの日を忘れない


あの日は暑かった、グッズ列に長だでグッズ列がそのまま入場列になり
買い終わったのが開演15分前だった


市原市民は2階が無く後ろでも見やすい、25列の通路席に居ましたが
視界は良好だった


2回目の単独コンサート、初のまるごとからまだ3ヶ月しか経ってない
Wの合同コンからは中1週で始まるコンサート、後から思えば何か
あるのではと予想出来たのかも

オープニング
なん恋
デレシン
その後のMCでそれは発表された
石村舞波学業専念のため卒業
会場が凍てついた
その後の昼コン夜コンともお通夜状態だった
これほど盛り上がらないベリコンは後先もうないだろう


この日の夜コンでハプニングが起こった
飛ばしすぎた佐紀ちゃんが体力の限界でアンコール欠場すると
キャプテン代理の桃子さんから告げられた
おお泣きする佐紀ちゃんそしてやっぱりでますと
そして桃子さんがBerryz工房は8人だから8人で歌いますと
いままでどうにか涙を我慢してましたがさすがに自分も泣き出しました
8人のBerryz工房その言葉の重さを舞波が卒業すると8人での
Berryz工房を見せられないだから私はキャプテンとして
8人のBerryz工房を見せないと行けないと言う責任感
そしてベリフィーへ


今思えばこのスケジュールのスィッチオンは舞波の為の行われたと
思われます、そして卒業する仲間を最高のパフォーマンスで送り出そうと
Berryz工房は初単独まるごとより3ヶ月しか経っていないのに
格段に成長したコンサートを見せてくれた、これは2006年以降の
ベリの大躍進に大きく繋がったと思う

豆知識
桃子さんが舞波ちゃんに身長ぬかれたのはなん恋の時
何かの雑誌の対談で得意げにももちの身長抜いたとか
悔しがる桃子さんは友理奈ちゃんに身長くれとか言ってたが