甘口マーボー丼

深夜バスの4列はだめだ特に今回乗ったのは狭すぎベリのバスツアーで乗った位の物を想像してたらそれより狭かった確かに安さは魅力だが狭くて寝れないのは辛いから今後は基本的に深夜バスは3列シート使います。


同じ4列でもムーンライトながらの183系でもゆったり感が格段上、廃止になったけど373系のながらなら更に快適だった。


朝6時30分到着予定とかだったけど名古屋に着いたのは5時40分どうやってマウンテンまで時間潰そうと思ったけど、土日祝限定で地下鉄市バス乗り放題600円のチケがあるからそれを購入して地下鉄乗り回して時間つぶし半分は寝てたけど。


マウンテンには開店前20分位に到着。

当初は、トマトハンバーグ丼、トマトパフェと熊井友理奈ちゃんに最高の罰ゲームみたいな物を食べようとしたけど
新メニューに甘口マーボー丼とか言うものがあったので好奇心から注文したら


前に甘口イチゴスパは完食したけどこれは無理でした半分も食べられなかった。


マーボーとか書いてあるけどその面影はまったくなく、甘煮のナスマシュマロコーンフレークとどめのなんとも言えない甘いタレ、これ無理して食べたらベリコンに確実に影響すると思い途中で食するの止めました。


でも1つ感じた事、食感的にはご飯とコーンフレークが意外に合う。


イタリアントマトパフェ

パフェとトマトは普通にミスマッチのような感じもするがマウンテンだからね、でも美味しいかったです、下の方にトマトソースと冷凍トマトの刻んだのが入ってましたが、下のトマトソースとアイスが混ざると以外に合って美味しかった。


マウンテンを後にしてあまだ時間があるので地下鉄は乗り放題だから。



レトロ電車館

名古屋市の昔の地下鉄と市電(路面電車)を展示と、Nゲージのジオラマとか有りました、入館無料だし鉄ヲタの自分にはとてもいい時間潰しになりました、電車の中に入れるのですけどシートに座っていたら気分が良くなって30分位寝てしまいました、展示物を見たり案外色々楽しめました。


名古屋コンの事はまた明日にでも。