亀ちゃんジュンジュンリンリン卒業

昨日のファンコラで大きな動きが。

亀井さんジュンジュンリンリンの3人が同時卒業。

昼公演では先に9期オーデの告知が有り、後から3人の卒業の発表があったそうですけど、オーデで人数を増やすのは良いことだと思ったけど、その後3人も卒業発表して一時期とは言えモーニング娘が5人に成ってしまうのはどうかと思うけど、来年の春ツアーにはどうにか9期メンバーを間に合わせてある程度の人数でツアーを行うと思うけど。

何だかんだ言っても先代達が気づいたモーニング娘と言う名前は大きく、ハロプロのフラッグシップであると思うので9期オーデの開催でモーニング娘が今後も継続されるのは良かった。

でも、今回の3人の卒業も昨年の小春卒に比べれば唐突でもないけど、色々事情はあるにしろもう少し先に延ばせないのかと思う、9期メンが入るのだからそのメンバーがある程度のとこまで行くまで5人より8人でバックアップした方が良いと思うけど。

今回のオーデは10〜17と年齢制限を上限下限とも下げて来て、若いメンバーを新メンに迎えるみたいですね、4年も加入無しでこの年齢層を取ると上下でWスコアーの年齢差が生まれてくるかもしれないけどそれでも若返りを狙ってるみたいですね、上の17歳でもベリ℃では熊井中島世代だからベリ℃の主力と年齢的に被らないように意識的にしたみたいですね。

つんくさんによるとエッグも候補の内との事ですが、どのような形で上げるのか興味はあります、あるメンバーを1本釣りで上げたりするのはどうかとおもいますが、エッグもオーデに参加させるのか?自分的にはエッグ内で候補者を募って
公開オーデにすればとか考えてます、お金を取ってヲタにもチケ売って公開型にして、今までの成果を一人一人見てもらって選べば良いと思いますが。