弾丸売り上げ

弾丸の売り上げが落ちたけどこれはそんなに気にする事は無いかな。

震災の影響で色々とずれ込んで裏に岡井ちゃんの生誕とか℃スマの楽が被ったり
東京が山野ホールだったりとそんな要因もあったし。

弾丸ツアーもCDを売ると言うよりは地方サービス的な感じだったし、札幌福岡でのお渡し会は200位しかなかったから完全にサービス遠征だったと思う。

自分のマイミクで札幌に住んでる女の子も凄く感動してたし、福岡でも同じく感動して泣き出した女の子も居たとか、採算考えずに札幌福岡に行った価値はこんな所にあるのでしょう。

普通に売り上げだけ考えればラクーアあたりを借りてお渡し会でも握手会でもすればいいし、サイン入りポスターとかヒロインの時にみたいなサイン入りアナザージャケットを行なえばいいと。

次のシングルはヒロインと同じ条件になれば2万以上は確実に戻してくると思う。

それよりも1番の問題は前に成るけど、マジボンでヲタ排除的な平日だけのイベントを1日だけの説定で売り上げを半減させたこと。

流星雄叫びといい流れが出来て初動2万7千位出てたのが半減した。

諸事情はあるにせよベリのCD売れ上げはヲタがメインなのにヲタ排除的なイベントしか打たなかったのが売り上げ半減に繋がった。

昨夏は夏ハロボノハワイとかスケジュールはかなり立て込んでたけど1日位土日のヲタイベを組むべきだったと思います。

一度崩れた流れは変えられず、シャイパは1日3回回しイベランダムお渡し会とか電話とか行なったけど雄叫びレベルには戻らず、原状を考えると雄叫びレベルから売り上げは落ちるのわかっていたけど、マジボンで流れがおちなければ弾丸で2万割る事は無かったと思う。

この間の渋谷の千秋楽を見る限りは現場での状況はまだまだ大丈夫だと思うけど、渋谷は昼夜満員だったけどそれより驚いたのは日替わりとライブ写真の追加しか無かったのにグッズ列が凄く込んでた事。

CD売れなくてもツアーの動員やそれに付随するツアーグッズの売り上げがあればそんなに問題無いか。

好きなTV番組に空から日本を見てみようと言うテレビ東京の番組が有りますけど、明日の特集は天竜川。

河口から源流までと言ってたので佐久間湖まで来て夏焼トンネルや夏焼集落まで飛んで行くかもしれないから興味ある方は見てください。