大吉

今年の運勢?

新年おみくじ引いたら東照宮奥の院では中吉、高幡不動では吉だった、昨年は大吉と中吉だったから少し運気は落ちてるけど。

とりあえず自分自身は何も無く無事に過ごせればいいと思ってます。

今は少し風邪気味で喉が痛いけど熱は無いのでどうにか大丈夫でしょう。

ヲタ活的には少しお休みで今月末のBuono!までは参戦無しです。

最近食べた食べ物を紹介。

浜松でうなぎ食べたらまた食べたくなったので、うなととで食べました。

以前某所で廉価のうなぎ食べたら薄くて脂がまったく乗って無いものが出て来て
酷かったけど、ここのは美味しかった注文受けてから炭焼きするから出てくるまで時間かかるけどそれでも美味しければ、うなぎ2枚で900円、1枚なら500円と値段も安い。

赤羽駅駅中の鈴舎。

六厘舎系のつけ麺が駅中で食べれるとか、前に食べた六厘舎東京の朝つけと感じが似ていたゆずの香りがして、麺が開花楼でないのは残念だけど駅中という立地から極太麺だと茹で時間がかかるから回転を早める為に中太麺を使っているのだろう。

ステーキ亭の340グラムのダイナマイトハンバーグ、いつもステーキだからたまにはハンバーグにしたけど、デカ過ぎて大味な感じがしてステーキの方がいいと思った。

この時KY軍団後一行がいてKY軍団と一緒に食事するとかステーキを食べるあいぼん○とかレアなシーンが見れた。

中野の餃子の王将の揚げソバとミニかに玉。

中野の王将はやっぱ美味しい。

ペッパーなんとかの300グラムステーキ、大きさ的に300あるのかなと思ったけど厚みが有り食べ応えがあって美味しかった。

吉村家のラーメン。

家系ラーメンは元々味が濃く油が多い、それを更に強化して味濃い目油大目。

普段はトッピングの野菜を大量に盛るけど味玉だけのトッピングだと油が浮かんでるのが見える。