ベリヲタ

ベリヲタの順応力の凄さは今更言う事でも無いと思うけど。

2008年秋ツアーのベリコレ。

5thアルバム発売前にツアーが始まる、当然初聞き初見の曲のはずだが。

初回からハピスタこの指とまれCLAPとか大半のヲタが対応していた、自分も余裕で対応出来た、この3曲は振り的には難しくないのもあるが、この指とまれの間奏の振りは複雑だったから自分はオイオイでごまかしたけど。

夜公演ではベリメンの誰かがまだアルバムも発売されて無いのに、もう曲も振りも覚えてしまって凄いとかヲタを褒めてた。

だからベリステもミソロジー薔薇色ビコーズは初回から盛り上がると思う。

今回は先にアルバム聞けてる利もあるし。

昨日も書いたけど音源だけではイマイチでもベリメンのパフォーマンスとヲタの順応対応力で初公開の曲も盛り上がっちゃうのがベリメンとベリヲタのいい所。

その辺はベリだけでは無いと思うけど、昨年の春の℃の超ワンダコン初日昼夜入ったけどオープニングのミッドナイトテンプテーション初回は様子見な感じだったけど、夜はヲタの掛け声とか大きく揃ってがらりと変わったもんな。