パソコン

買い換えるか検討中。

今のパソコン2006年に買って当時としては能力は上位機種だったが。

そんなヘビーユザーではないからこれで10年位どうにかしようかと思ってたけど、今はなんともないけど少し前にやたら電源が落ちる現象起こったりして。

今日近くのヤマダ電機行って見て来たが、デスクトップでもノートでも12〜13万出せばかなりいいのが買える。

嵐電

とっくまが江ノ電みたいだと言ってたが、江ノ電も道路の中を走るがこんな駅もある、道路の真ん中に段差を付けただけの駅。

レトロ電車。

車折神社も駅直結。

のどかな雰囲気。

自分が乗った朝方は1両だったが帰りの時はGW中と言う事もある2両に増結されてた。

鉄道ファンには京都に行った時は乗って見る事をお薦めします。

嵐山駅にはこんな足湯が。

出町柳から大文字焼き撮影、火が着いて無い時はこんな感じなのか。