ももちトークショー

4日の夜VIPライナーの3列夜行バスで出発。

東名静岡事故渋滞で中央道経由で大阪へ行くとの事、大阪到着は予定より50分早い6時30分だった。

予定より早く到着したのでマックでソーセージマフィン2個とアイスコーヒー食べて7時丁度の直通特急夢前川駅へ向かった。

フリー切符を買い転換クロスシートの海側の席をキープした。

阪神電車は昨年個別で尼崎まで来たが今回は山陽鉄道のほぼ終点まで乗車。

途中明石大橋とか見ながら夢前川へ。

夢前川に到着支線の網干線は単線で駅もこんな感じでローカル色。

バスが50分早く電車も予定より45分早いの乗れたから開店の15分前に到着出来た。

入口に到着すると先行してたヲタは8人ほどだった。

開店直前に嗣永桃子さんトークショー参加の方と呼ばれセンターコートまでまで整列で案内してくれた、ヲタ以外にも家族がももち目当てで早く来てて自分は入場11番目だった。

センターコートに案内されるとイベントスペースにブルーシートが敷かれていて前がファミリー席後ろが一般席と言う表示、前にファミリー席置くのはいい事だと思う。

自分は立最前のど真ん中も考えたが一般2列目のど真ん中に座った。

ヲタ8人の内自分含めて5人は一般エリア後の3人は立最前のド真ん中キープした。

結果一般エリアのブルーシートに座ったヲタは最初の5人だけで後はライト女性ヲタ一般人が座っていた、後から来るヲタは立最前で見てましたね。

ステージはこんな感じ。

トークショーが始まるまではベリのシングルヒストリーの看板が置かれていた。

続々と人が集まりだして前の小さなおとももちスペースもどんどん埋まりだした。

自分の2列目の両サイドは左4人右3人が女性だった。

いわゆる自分みたいな濃いヲタは少なく

ヲタ1:ライト女性一般10

男1:女4

小さなおとももち一般も圧倒的に女性が多い。

あれだけ小さな女の子のおとももちが居ればももちも嬉しかっただろう。

左の女の子は関西在住のスマヲタでスマ1推しベリ2推しの女の子だった、特にあやちょ推しでハロショで買ったスマの写真見せてもらったりチェキも見せてもらったりして案外色々喋ったので楽しく時間が潰せた。

右の女性はこっちのジャンルはまだ新規みたいでヤマダの難波イベの事とか聞かれたので新規の女性は貴重なので丁寧に教えてあげました、でもヤマダイベは自分が予想以上に人が居たから大丈夫かと思ったら会場で会って無事に2回目の座り席ゲット出来たそうなので良かった。

途中ビンゴ大会用の買い物に行った、何を買おうかと思ったが隣の女の子が100円ショップで買ったと言うので行って見たら、ももちの重なるTV出演でHDが常に満杯に成りがちでそれを落とすBDが少なくなったので探したらTDKのBDがあったのでそれ8枚と単三電池買ってそのレシートでビンゴカードと交換した。

開演が近づくと人もドンドン集まりだして外周2階も人だかり出来ていた。

ももちも有名人になったもんだと周り見ながらちょっと感動した、この人の群れがヲタじゃなく一般人で形成されてるし。

ももち登場、最初にトークいつものももちだった。

司会の女性も上手くももちと溶け込みながらショーを進行している、いつものももちに増して笑顔が輝いてる。

前に小さなおとももち一杯、周りにはヲタでは無く自分を見に来てくれた一般の人達で埋め尽くされてる、TVでは一方通行でわからないけどこういう現場ではももちも自分が人気者になったのを肌で感じる事が出来たから。

トーク後ビンゴ大会。

1等 ももちパーカー 1人
2等 ももち写真+3000商品券 1人
3等 ももち写真+2000商品券 2人
4等 ももち写真+1000商品券 16人

景品は20個と大盤振る舞いで前に出てももちから貰える特典付き、自分は16人分の4等をゲットした。

ももちへの質問コーナー

マイクを渡されももちに直接質問出来ると言う物だったが、これは仕方無いと思うけど小さなおとももちと女性が選ばれてた。

右隣の女性が選ばれてももちに質問をしていた。

質問だけでなくももちへのメッセージも直接ももちに言える特典もあった。

自分は無難に 姫路出身で事務所の先輩松浦亜弥さんの事どう思いますか

メツセージは 一生付いて行きます

と書いた。

最後に締めのトーク時間は45分位だったか、とにかく人気者ももちを自分の肌で感じる事が出来て良かった。

9年以上ももちを応援してて良かった。

この日はベリヲタで良かったでは無く、ももヲタで良かったと思った。

帰りの夢前川の駅までニャンコが居たので記念に。

ビンゴだニャン。