スカイマーク

新橋のマンボウに11時30分ごろ入って5時間パック980円とか言う安さ、寝ようかと思ったが寝られず適当に時間を潰す。

モノレールの始発に乗るために4時20分頃マンボウ出て隣駅だから歩こうかと思ったが有り得ない位のモアーとした湿気に電車で行く事にした。

4時58分発の空港快速18分で第一ターミナル到着、搭乗手続きを済ませロビーでまったり。

見づらいけどスカイマークの翼の先にはハートマークが付いてるんですね。

飛行機は久しぶり雄叫び千秋楽で福岡行って以来。

福岡と同じく6列×30位の飛行機だった。

雲の上を穏やかに飛んでいた離陸着陸の時間を省けば飛んでる時間は1時間少しであっと言う間に新千歳に到着、アイスのピノを売りに来たので買ったら冷たくて溶けるのまってたら間もなく着陸モードに入りますとか。

帰りはトラブルに遭遇、格安飛行機にはこれがあるんだよな。

午前中の何かのトラブルで飛行機の機体運用が遅れ(格安は期待の数ギリギリで運用してるからトラブルで後々影響が出る)

自分の乗る飛行機は18時30発が20時20に1時間50分遅れとなる。

早めに到着したので約3時間どうしようかと思った、11時に寿司15時に味噌ラーメン食べたのでまったく腹減ってないが、飲食店やおみあげ屋を見てるだけで案外時間が潰れた。

ブログ書いたりしてやっとお腹空いて来たので、ウニ丼のミニでも食べようかと思ったら19時30分だったので搭乗に向かった。

2時間遅れ10時に羽田着、上野に着くと宇都宮線が大雨の影響でダイヤが大幅に乱れてたが電車は動いており家には無事帰れた。

定刻に羽田着いてもここで少しは足止めくらったかもね。