ももちトークショー

5月5日こどもの日に昨年の姫路に続き大阪の鳳でももちのトークショー開催。

子供の日と言うのが小学生幼稚園の教員免許を持っているももちらしい感じ、現に今回は質問コーナーで選ばれた小学生の女の子を遠慮なくいじってた、これをももち見てももちはいい先生にも成れると思った。

今回も小さな女の子も含めて女性が多く来てた。

操作はしてないと言うけど、質問選ばれサイン色紙貰ったのは女の子と女性だけ。

ヲタの総意としてはこう言うとこで選ばれてなんか微妙な空気にするより、最初から操作して外してくれた方が良いと思う。

だがももちには応援メッセージも書いてたので目だけは通して欲しい。

とにかくももちのスーパートーク能力を見せて貰ったイベントだった。

聞き手のお姉さんはハロショイベとかもお手伝いするプロの人だが、ももちのトーク能力にタジタジだった
余りにも自分の世界で見てるお客さんたちを引き込んでるので入ってく事が出来ない半ば驚き顔でももちのトークを聞いていた、ももちとご一緒するのは4年ぶりと言ってましたがTVとかでまくりでも4年でここまで話せるようになるのかと驚いてた感じだった。

テーブルとイスが有りアフタヌーントークショーと言う事で座ってまったりとかの展開を想定してたのかもしれないけど、出されたケーキを食べてる時以外はイスなんかに座らずステージの前でトークして自分の世界に引き込んでた。

普段のヲタ現場では見れない、ももちの知名度や一般の関心の高さ小さな女の子の人気とか感じて長年ももちヲタやってるがこういうイベント見ると本当に嬉しく思う。