昨日は台風の中移動、1日のほとんど電車に乗っていて落ち着いて食事してる時間もなかった。

豊橋駅に着いたら東海道名鉄運転見合わせ。

駅構内では18切符の難民が溢れていた。

お昼時間だったので豊橋駅で昼を食べる事にした。

立ち食いの壺屋さんで昼食。

冷やしきしめんとお稲荷さん2個。

この壺屋さん

元は豊橋の有名稲荷寿司のお店。

豊橋駅内にお店があるので帰りに食べるように3色稲荷を買う。

帰り、沼津まで戻して来てグリーン車に乗り込んでから稲荷を食べる。

ノーマルじゃこ葉わさびの3種。

甘めの濃い味付けのお揚げが美味い、これはかなり美味い。

葉わさびは甘さから鼻に抜けるツーンと言う辛さが来てこれも美味。

これはかなりいい物に遭遇した。

このお稲荷さんは豊橋出身の某ベリヲタの推薦であったけど。

時間が無い中夜は電車で美味しいお稲荷さん食べて、昼のきしめんもお稲荷さん2個付で470円と安くて美味しかったしお稲荷さんの当たり日だった。