ももちの第2のアイドル人生

今日はももちの新たな始まりの日でもあります。

その現場に立ち会って来ました。

たまプラーザ駅前広場。

イベント整理番号は62微妙な番号でしたが案外いい場所で見る事が出来ました。

下手の3列目位、ももちが歌ってる時下手が多いのはわかっていたので最初から下手狙い、MCもももち下手だったの近い距離でももちが案外良く見えた。

リハで出て来た時思ったのは近くで見てももち可愛い、ももち以外の5人のメンバーも可愛いと思った。

そして本番。

ある意味自分が前から言ってたももち先生と生徒的なユニットでももちの第2のアイドル人生が始まる。

愛おしくてごめんね

冒頭の嬉唄ちゃんのセリフで嬉唄ちゃんブームが起きた曲ですが、嬉唄ちゃん以外も皆可愛い、ももち込の6人初めて見たけど
曲の可愛らしさに6人の可愛さピッタシ、この曲がデビュー曲として歌えるのは今後のカントリーにとって大きい、こういう路線が確定できるのは。

2曲目はカントリー娘の初めてのハッピーバースデー
これは想定通りだが2回目はももち以外の5人の言い出しで曲後
ヲタとハピバ合唱してケーキも登場。

3曲目恋泥棒こちらはUPペースで乗りが良い、愛しくではほとんどないかったももちのもソロパートが有センターにも入って来る。

最後にもう1回愛おしくてごめんね

セトリは4曲。

6人皆可愛いし曲もいい、今日見てベリとは違う大きな魅力を感じてしまった。

そしてトーク的にはももちが入りメンバーがおとなしくなってしまうかと思ったが、そんな事は無くトークが実に面白かった、5人の時は山木さんがトークの中心だったらしいが、山木さんがその重荷がとれたのかあのももちを持ち上げたり下げたりといいトークをしてた、ももちは相変わらず安定のトークだったけど、山木さんの繋ぎ的なポジ(ももちと5人を繋ぐ)トークがとても良かった、先生と生徒を繋ぐ学級委員みたいなポジ、稲場さんもほんわかふんわりオーラだしまくり、この年長二人組は本当にいい、年下3人も可愛いし。

歌良しトーク良し皆可愛い、今日のカントリー現場行って見てベリを失ったベリロストの何割かは取り戻せた。