ハルちゃん卒コン

FCで落選した時ライブビューイングでもいいかなとか思ったけど、今回のツアーからモーニングに来るように成って最後も会場で見たいと思い参加を決めました。

良い物を見せて貰いました。

やっぱ現場で生で見て大正解でした。

工藤ハルちゃんと1ツアーでもご一緒出来て良かった、そしてモーニング娘としての最後を見送ることが出来て良かった。

セトリも最高、とても良かった今回のツアーのセトリに順じて本編終了後はハルちゃんスペシャル。

手紙を読みあげるハルちゃんにうるっとしてたらいきなり「もしも」が来て
ももちと姿が被って泣き出してしまった。

ハルちゃんがソロでこんな可愛い曲歌ってるんだからしっかり見てあげないと思ったけど涙は止まらなかったでも歌うハルちゃんの姿は最後までしっかり見れた。

ハルちゃんが最後のソロ曲で「もしも」を選んだのはこの曲に何か思い入れが
有ると思うんだけど、今回のツアーから娘ヲタに成った自分はその辺わからないから娘ヲタの先輩達にいつか教えて貰おうかと。

その後の送り出す娘メン13人からのハルちゃんへのメッセージ13人それぞれの言葉がとても感慨深く感じた。

そしてハルちゃんの卒コンは終った。

グループから卒業するけど芸能会には残る、まだ会えるのだからそんなに悲しむ事はないかと思ってたっけど、いざ娘ヲタに成ってこう言う事を迎えると推しのメンバーでなくても悲しくせつなく成るんだと思いました。

娘ヲタに成るとこれからこういう場面には多く立ち会う事に成るのか。