取り締まり

今年のハロコン、色々と取り締まりが行われたそうだが、ハロコンに限らず単独コンでもライト層が比較的多い中野サンプラザの公演は厳しくしてもいいかなと思うけど。

現実的には地方公演まで取り締まりが出来る精鋭スタッフを同行させるのは経費がかかるし難しいと思うので、中野とかの都内の公演は厳しくしてもいいかなと思う。

映像作品として使うのは中野とかが多く成るから、そう言う時の映り込み対策としてもいいと思うので。

そんな事書いたけど、やり過ぎはともかく余り厳格に取り締まるのはどうかとは思います。

もし、光物は胸の高さまでで振る、フリコピジャンプ行為禁止、会場のヲタが持ってる光物の色が違うだけで皆同じ動きをしてる。

こんな宗教染みたコンサートに成ったら嫌だな、そう成ったら自分はコンサート現場から足は遠のくな。

やり過ぎは良く無いけど、ある程度はコンサート時のヲタの参戦スタイルは個性と自由は持たせてあげないととは思います。